健康集めブログ

このブログでは、健康になるためにインターネットを駆使して情報を集めていくブログです。

ご注意ください!高麗人参を飲んではいけない人は、こんな人です!

みなさんは、高麗人参をご存知でしょうか。

高麗人参というとお年寄りが摂取しているイメージがあり、

若い方には、あまり関係ない健康食品だと思われがちですよね。

でも、最近では、美容効果を期待して、若い女性にも人気のようです。

実際に、みなさんもご存知のイ・ミンホさんも子供のころから、

愛用しているということもあり、

インスタで見たファンの方も高麗人参を取ってるようです。

イ・ミンホさんは、韓国出身の人気俳優です。

韓国版『花より男子』で話題になり、最新作は『ザ・キング永遠の君主』です。

紹介させていただきます商品は、

正官庄の『紅参精エブリタイム』と『紅参タブレット』です。

いずれも、高齢人参のサプリメントです。

韓国では、高齢人参を毎日飲むのが、習慣らしいですね。

韓国ドラマでも登場したので、話題となりました。

https://kgcshop.jp/img/lp_202009/pc_tieup_05.jpg

『紅参精エブリタイム』の主な特徴

いつでもどこでも手軽にエナジーチャージ!
正官庄の6年根紅参エキスをさらに飲みやすくするべく、パウチに詰めました。
いざっという時に頼りになる紅参のパワーをご体験してみませんか?
正官庄の6年根紅参を長時間煎じた液だけを濃縮させた高純度エキスを さらに手間なく簡便に摂っていただけるようパウチタイプにしました。
飲み切りサイズなので携帯用としても多くご愛用いただいています。
どんな時でも、どんな場所でも、どんな方でも100%紅参を楽しめる商品です。

 

『紅参タブレット』の主な特徴

日本の方向けに、飲みやすいタブレットタイプを開発しました。
紅参を摂って毎日の健康サポートに!
摂取しやすく、携帯にも便利な100%紅参粉末のタブレット
極端な苦味が苦手な方におすすめです!
・初めて紅参をお試しになりたい方
・手軽に紅参を摂取したい方
・生活に活力が欲しい
・疲れ気味の時に、元気が欲しい


Q&A

Q 高麗人参の効果は?

A 女性のお肌の悩みに対して、血流が良くなり、皮膚細胞の新陳代謝が活発になります。シミ、吹き出物の原因となる老廃物を洗い流してくれます。便秘予防にも効果的です。

Q 高麗人参はピルによくないのでしょうか?

高麗人参はホルモンに影響があると聞いたことがあり、避妊効果への影響が心配なのですがどうですか?

調べてみましたが、高齢人参とピルの併用は、問題ないようです。

高齢人参には、ピルと同じような働きを持っていることが、分かっているそうです。

生理不順、生理痛、更年期障害の症状を緩和することもできるそうで、

高齢人参の効果が期待できますね。

ただ、避妊目的の方は、注意が必要です。

高麗人参には、女性ホルモンの分泌量を増やして、

妊娠しやすいからだを作るように促す作用があります。

つまり、高齢人参とピルを併用すると、互いの効果を妨げてしまいます。

ピルは、避妊の効果は期待できますが、体への負担がありますから、

できれば、健康を考え、別の手段で避妊をしたいものですね。

心配な方は、専門医師や薬剤師にご相談ください。

Q 偽物の正官庄が出回ってるそうですが、どこで購入するのが良いのですか?

A メルカリなどの個人で売買取引を行うサイトは、偽物販売にご注意ください。

正官庄の公式販売ページでご購入されることをお勧めします。