健康集めブログ

このブログでは、健康になるためにインターネットを駆使して情報を集めていくブログです。

夏バテ解消にシークヮーサー

暑い夏、灼熱の太陽、扇風機にガリガリ君。 汗がダラダラ流れてきそうな季節が来ました。 そんな暑い夏を元気よく乗り切りたいものですよね。 今回は、暑い夏に負けない。夏バテに打ち勝つ、健康食品をご紹介したいと思います。 【青切りシークヮーサー100プ…

ご注意ください!高麗人参を飲んではいけない人は、こんな人です!

みなさんは、高麗人参をご存知でしょうか。 高麗人参というとお年寄りが摂取しているイメージがあり、 若い方には、あまり関係ない健康食品だと思われがちですよね。 でも、最近では、美容効果を期待して、若い女性にも人気のようです。 実際に、みなさんも…

ヨガをしながら、トロピカルフルーツ青汁をゴクリと飲んでいたら、ウエストが、、、

コロナによる運動不足で、ダイエットに苦労されてる方へ ご紹介したい商品があります。 グリーンクレンズジュースです。 パッケージは、このように南の島のイメージです。 まるで、南の島で、ヨガを楽しんだ後に、 トロピカルフルーツジュースを飲むような感…

前歯の裏の歯磨きの方法

こんにちは 今回は、歯間に歯ブラシの毛先を上手に入れて、 歯垢をゴッソリ落とす方法を伝授します。 前歯の裏の歯間は、なかなか歯磨きしにくいところですね。 そんな時は、下から上に歯ブラシの毛先を当てて歯間の隙間に 毛先を入れるようにします。 入っ…

磨きにくい歯間の歯垢をごっそり落とす磨き方

こんにちは 本日は、磨きにくい歯の歯垢をごっそり落とす磨き方をご紹介します。皆さんは、普段どのくらいの時間をかけて歯を磨いていますか? 私は、寝る前と起きた後に5分くらい歯を磨いてます。 おかげで、銀歯などはありません。 奥歯や前歯の裏など、磨…

炭酸ジュース中毒を糖尿の薬漬けから救った方法とは??

こんにちは 本日は、糖尿に関するお話しです。 先日、糖尿の血液検査に引っかかった友人から、食生活はどうしてる?という悩み相談を受けました。私の食生活と自分の食生活を比較したいと言うのです。私は、糖尿の検査に引っかかったことは無く、いたって健…

高齢人参ってよく聞くけど、結局何が健康にいいの??

こんにちは 本日は、高麗人参について徹底的に調べてみようと思います。 高麗人参ってどこで収穫されるの??『高麗人参』←これ、何て読みましたか??こうれいにんじんと読んだ方いませんか?実は、コウライニンジンと読みます。皆さんがよく聞く高麗人参は…

肌に良いビタミン類を調べて見た。ビタミンA

みなさんは、日々『肌の健康』について考えていますか? 肌に良いビタミンについて調べていきたいと思います。ビタミンと言っても、さまざまで調べてみますと、13種類ものビタミンがあるそうです。驚きですね。それでは、よく聞くものから調べていきましょう…